A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

平清盛がおもしろい

第一話からわりとちゃんと見てます。今年は。

保元の乱前後あたりからたいそうな盛り上がりで、今週もいや、おもしろかった。

徹底して比較される清盛と義朝がいいなーとか思ったり。

歴史的な物語としては義経あたりなのかもですが、イヤイヤ、この時代もおもしろいです。

一回このあたりちゃんと整理して見たかったので、今回の大河はそういう意味でもすごくイイです。

時子さんと由良御前もいいし、心配していた常磐御前もまあ、(何故ここで言葉を濁す)元々常磐御前があんまり好きじゃないんでまあ……うにゃうにゃ。

さて、ここからがまた楽しみですね。