A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

何度見てもわからんなー、ハウル。

原作を読んだ上で見てもやはりわからんです。

ビジュアル的には美しいシーン、迫力在るシーン満載で飽きることはないのですが、なんでソフィはハウルを?

最初に空中散歩した時から?

なんというか、ハウルを巡るソフィ、荒れ地の魔女、マダムサリマンの女の戦いに見えてしまうのは私だけなのだろうか……。

ソフィの視点からハウルに恋をする事ができたらきっともっと楽しめるのだろうが、いかんせん私は絵的にはできても声的にハウルに萌えられないので、どうにもこうにも合点がいかないのでありました。

脇役の方々は(マルクルを筆頭として)大好きですし、つまらない、とも思わないんですけどね。