A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

クレヨンしんちゃんとドラえもん

ドラえもんは公開日に、クレヨンしんちゃんは今日行ってきました。

ドラえもん

→渡辺監督はすごく好き、演出も良かった。

けれど、元々TVサイズの話をふくらましきれてなかったのが残念。

以前の作品がTVサイズをいい感じに演出して再構成されていたのですごく期待していたので。(悪かったわけではないのですが)

途中ちょっと中だるみが出てしまったのと、ラストがすごく力業だったなあという印象です。

今年こそシナリオさえ良ければー!な感じでした。

クレヨンしんちゃん

どうもどっかで見た世界観だと思ったらヘンダーランドの時の監督さんでありました。

シーンはキレイだし、空中戦のシーンの出来も良いのですが、

これ、クレヨンしんちゃんでなくても良かったよね……。

去年の出来がジェットコースターのうにすばらしかったんで、なおさら。

久々にしんちゃん一人にスポットがあたってた、というのはよかったんですが、自分的には野原一家、風間君達にも活躍して欲しいと思ってしまうのです。