A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

スマホを機種変したのです。

私は、ドコモのガラケーイーモバイルスマホの2台持ちなんですが、

先日イーモバイルスマホを機種変しました。

HTC aria は、ちっこいですが、スマホとしても充分使えて、テザリングルーター替わりにもできるというスグレモノなのですが、いかんせん容量が少なく、

アプリをちょっと入れるとすぐに空き容量オーバーになってしまうんですね。

まあ、ツイッターmixiと、Googlereaderのチェックができれば(基本的には)いいんですが、

バッテリもへたってきた事もあり、機種変更しました。

2年しばりなんで、今月解約すれば解除料がかからないので。

月額料金が安くなるのはいいんですが、

データ転送量に5GBのしばりがありまして、

1ヶ月の使用に耐えるかどうかはバクチです。

(動画とかはそんなに見ないんで、多分大丈夫だとは思うのですが……)

機種変したのはstreamX(GL07S)中国製です。

画面も大きく、動作もキビキビしてるんですが、かなりでかいので(薄いんで重さはあまり感じませんが)、胸ポケットにいれておくと落っこちます。

ストラップつけるところも無いんで、基本かばんに入れておかないと壊しそうです。

今のところ、ガラケースマホ、ノートPCと持ち歩いてるんですが、

スマホ1台で事足りるかしら……。

と、思いつつ、いやーやっぱキーボード無いと不便だなー、

とか、

ノートPC持たなくなると、今度はモバイルバッテリーが必要になっちゃうなー、

とか。

(今はスマホガラケーの充電が必要な場合はノートPCから給電してます、あまり無いですが)

ポメラDM100ってブルートゥーススマホのキーボードになるんだよねー。

(先日見たら1万くらい値段が下がってた)

とか、妄想の日々です。

(DM100とか言う前にほとんど使ってないDM5をどうにかしろよ、自分、とか思ったり)