A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

下灘に行きたかったんです

先週末、金~日は夏休みという事で3連休をいただきまして、寝台車と各駅停車を乗り継いで愛媛まで行ってきました。

予讃線、下灘駅に行ってみたかったのです。

それ以外はまったく考えていない旅。

初日の宿を道後温泉とだけ決めて出発したのですが、松山の路面電車にイチコロ。

結局松山に連泊し、四国一週くらいのイキオイだったのが、愛媛旅行に変わりました。

道後温泉、下灘、内子と思いつきだけで巡った旅でございます。

写真

道後温泉はステキでした。

路面電車のキシみながら走っていく音。

まさに千と千尋の世界。

道後温泉本館の雰囲気など、映画のモデルなんだなあ、というのもうなづけます。

温泉街にはどんぐり共和国もありました。

とても良かったんですが、やはり盆近くは人が多くてイカんなあと思った次第です。