A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ありがとうと

言うべきか。

それとも、さようならと言うべきか。

鈴置さんの声がとっっっっっっっっっっっっっっても好きでした。

鈴置洋孝さんとして認識したのは聖闘士星矢が初め。

でもダイターン3も好きでした。

声をあてているのが鈴置さんとあとで知りました。

久能帯刀や、

花京院、

天津飯

レイヴェン隊長、

フリーマン

斉藤一

多くのアニメのお仕事をはじめ、トムクルーズの吹き替え。

(特にインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのレスタトは素晴らしかったです)

鼓ヶ淵、

アルスラーン戦記などのCD(カセット)ブック。

わけてもアルスラーン戦記のダリューン役が大好きで、アニメ化した時キャストが変わってしまったのはショックだったなあ……。

「おやすみなさいませ」

を繰り返し聞いて、テープが劣化してしまったり。

日舞台の折体調を崩されて休演になったと聞き、大丈夫かしら?と思ったら回復されたというので、一安心していた矢先。

あまりにも早い、それは。

でも。

本当に、沢山沢山元気をいただきました。

聖闘士星矢に夢中だった中学生の頃から、ずっと。

訃報を聞いたのは、一人旅に出るまさにその日で、

ふと、i-Podに鈴置さんの声のものが一件も入っていないことにハッとしました。

いつでも聞けるから。

CD持っているから、コーディングしていなかったんだ。

でも、もう、鈴置さんのお声を聞くことはできないんだ。

冥界編の続きはおろか、天界編の続きも。

聖闘士星矢だけでなく、他の作品も。

理想の上司で、子煩悩なパパでもあったブライトさん(Zの映画では会議中にコッソリ子供達の動画を見ていたり)の声も、もう聞くことはできないんだ。

揺れる寝台車の上段で、ペガサス幻想を聞きながら、ぼんやりとそんな事を考えていました。

ありがとうございます。

ご冥福をお祈りしております。