A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

映画の感想なと

ゲド戦記

パイレーツオブカリビアン(字幕版)

翌日

ラブ★コン

パイレーツオブカリビアン(吹き替え版)

の、順番で見ました。

もしゲド戦記がどうしようもなく口に合わなくてもパイレーツで口直しをしようとする意欲満々です。(シツレーな)

以降ネタバレ混じりに。

ゲド戦記

 かなりダメらしいと事前に聞いていたので、予想よりはずっとましだったんじゃないかとか思いましたわ。

 なんか空を飛ぶ場面とかも視点を変えてみたりして中々興味深く。

 でもシナリオは確かに、なんかアレでした;

 いや、何でもセリフで説明しちゃうのはどうかしらとこう。

 アレンもテルーも可愛いし、ハイタカもテナーも良かったですよ。

 でもクモを見るとエボシ御前を思い出しちゃうのはもうしょうがないよねー。

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

 オルゴール良かったなーオルゴール。

 さまよえるオランダ人、好きなんで、デヴィ・ジョーンズ、もう少しメロウな過去話からめて欲しかったかも。

 皆さんステキにかっこよくてイカスんですけど、これ一本で話が完結してないってちょっとビミョー。

 まあ、3が楽しみですわ。

ラブ★コン

 のりよくテンポよく。

 ムツゴロウさんがいい味だしてて、無駄なシーンが全然無い。

 「スクール・オブ・ロック」見てても思ったんですけど、最近の学校ってMacが普通に置いてあったりするのかしら?