A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

パイレーツオブカリビアン

今日から上映ですか。

金曜ロードショーチャーリーとチョコレート工場、土曜エンタがパイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち、日曜洋画劇場パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストと、ジョニー・デップローテですねえ。

日曜洋画劇場は3週連続で、来週、再来週はワールドエンドみたいですね)

私はオーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーが好きだったので、新作はどうしようかちょっと微妙……。

オーランド・ブルームのファンというよりは、彼の吹き替えをしていた平川大輔さんのファンだったり……)

ちなみに、ジョニー・デップファンでもなくて、平田宏明さんファンであったりするので、映画館で見る時はいつも吹き替え版です。アリス・イン・ワンダーランドも吹き替えで見ました。

レディースデーでタイミングが合ったら見たいなーと思っておりますが、最寄りのシネコンだと吹き替え版は3Dになっちゃうので、悩んでおります。字幕版の2Dでもいいかなーと。

今回は別に原作があるようですので、話の趣ががらっとかわるかもしれませんねえ……。

ウィルとエリザベス、好きなんだけどなあ。でもワールドエンドで物語りが完結しちゃってるからねえ……。

あれはせつない……。でもとても好きなオチでした。