A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、スーパー小林靖子タイム

ディケイド、電王編。 本日の脚本は小林靖子さん。 映画とクロスオーバーだそうですから、なるほど。 今までのディケイドでオリジナルキャストだったのは一話の渡だけでしたけど、電王編はオリジナルキャストみたいです。 いきなりモモタロスが士に憑依して…

これ以上誰かを犠牲にしてまで生き残りたくない

というのが殿の本音なのか。 命をかけて殿をお守りするという流之介達に余計なお世話と突き放します。 かつて父が逝き、あまりにも大きな役目を背負っているがゆえに。 でしょうか。 本日シリアス。 ウシロブシの諏訪部さんかっこいいです。 傷ついて倒れる…

新のび太の宇宙開拓史 やっと見ました。

新キャストになって以降、 ・恐竜→一作目!期待! → ……。まあ、良かったんじゃないですか。 ・魔界大冒険→一番好きだったエピソード!期待! → すいません、途中で寝てしまいました。 ・緑の巨人伝 → 頼むぜ!渡辺監督! → うーん、やっぱり映画の尺まで伸ば…

じいのバイクの車種がわからーん。

伸び悩む千明に光明が……? 殿とはまた違ったかわいさというか、若者達を導く彦馬がいい味出してました。 モヂカラの根源。 己の持つ「字」の意味を考え、人との比較では無く自分と向き合う事のできた千明は一歩前進。 というお話。 じぃかっこいいねえ、しぶ…

殿がデレた。

流之介が実は殿に次ぐ実力者というのは、次回の伏線でもあるようです。 型としての剣術であれば殿以上という腕前の流之介、しかし修行の場では遠慮があって本気になれません。 そこへ、アヤカシに操られて殿と本気で対峙する事に……というのが本日のお話。 あ…

流さんキレーですなあ

ちょっと手がごついけど。 女形なのかな。 鏡獅子やってた気もするけど。 薄皮太夫はちょっととびぬけて出来る感じの幹部なだけに新鮮。 最近悪の女性幹部はムードメーカー的なキャラが多かったんで、ちゃんとした悪女って久しぶりなんじゃないかと。 強いし…

アニメジャン配信開始ー。

アニメジャン-東映アニメーションが運営する動画配信サイト- showtimeとかでも第一話無料とかやってまして、とりあえず聖闘士星矢見てみました。 懐かしい……。 結局DVDは劇場版BOXしか買ってなくて、第一話を見るのは本当に久しぶり。 13話くらいから最終話…