A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、いよいよキリクと魔女、公開ですが。 イーエスブックスに高畑監督のインタビューがありました。 茄子~アンダルシアの夏~ でも、キリクのCMがありましたが、独特の色彩と音楽がとてもよくて。 そして、何より神木君の声が……楽しみです、わくわく。 グ…

本当にセーラースターズの再放送は放映されるんでしょうか。大変心配です。 星野光君お誕生日おめでとうございます、という事で、めずらしく絵など描いてみました。 枠にはまりきれていないとか、微妙にデッサンが狂っているとか、あましやんちゃっぽくない…

茄子~アンダルシアの夏~ 公式サイト:http://www.nasu-summer.com/ 宮崎駿的、というより浦沢直樹的でありました。絵の雰囲気で言えば。 むっさくるしい、男、男、男、男。 No!萌え!な、中で、それでも時々見せるペペのキリリとした横顔と、やけに長い手…

踊る大捜査線といえば……。 TVシリーズ第7話「タイムリミットは48時間」が好きですねえ。 青島刑事が、元営業マンなのを活かして貿易会社内にどんどん潜入していってしまう、という。 湾岸署の面々もそれぞれに見せ場があって、チームワークっぽいところが…

日本映画興業収益レース?!踊る大捜査線は千と千尋の神隠しを追い抜くか!? リピーターをいかに増やすか、というのが、恐らくは課題なのだと思います。 が、既にTVシリーズが元で、映画も二作目。 果たして今以上にリピーターがつくのかは実は微妙です。 …

聖闘士星矢ついにアメリカ上陸 Knights of ZODIAC カートゥーンネットワークにて既にドラゴンボール、幽遊白書(まんまYU-YU-HAKUSYOなのは笑えた)やなんかは放映中との事。 フランスで大人気だった、というのは、リアル放映時に聞いていたんですが、実はま…

ちょっとおもしろかったので。 オトナのネチケット講座

ハーデス十二宮編覚書感想 白銀聖闘士が背景にいてよかった…。(´Д⊂ サガ達がパンドラにアテナの遺体を見せる場面のBGMは、初出し「真紅の少年伝説」のハズなのですが、どの音楽集にも収録されていないのです。 ETERNAL EDITION SAINT SEIYAで収録されるか…

映画を見まくる休日。 ■オールアバウトマイマザー トーク・トゥ・ハーが思いの他よろしかったので、というのと、女とは何か?みたいなのを考えさえる映画、という事で、最近自身の性別について思い悩んでおりました私は(別にジェンダートランス等ではなくて…

久しぶりにuninodance.easter.ne.jpのインデックスに手を入れようか、と、思ったら、サーバーにログインできない……。 FTPでも、ファイルマネージャーでもダメ。 一応有料サービスを申し込んではいるんですが、これは単に広告が表示されない、というだけなの…

善良な一社会人の楽しみを阻む物。 夏休み……。 (連休でも可) オールアバウトマイマザーも、アタックナンバーハーフもレンタル中。 パルムの僧院に至ってはレンタル屋に置いてなかった、という。 じゃあ他に何か……、と、思ったら、ほとんど何もない。 何故…

ペドロ・アルモドバルあるいは「幸せのカウベル」 スペインには野良牛がいるのだろうか。 こないだ「トーク・トゥ・ハー」を見た時は、キッチンに蛇が出てました。 女性闘牛士が闘牛場に赴くシーンはとてもりりしくてステキでした。 しかし、つっこんで来る…

ど…どうしちゃったんだ!?ナタルさん!! 驚愕のOP変更、ビデオを見ながらリアルタイム更新にてお送りいたします。 ディアッカとミリアリアの扱いが急に大きくなって驚き。 カガリとフレイが何故か対になっていて驚き。 やったぜ!乳揺れ復活!に……。 ナタ…

萌える!シチュエーション:第三回「優等生」 一見カタそうで、そのかわり精神のバランスが崩れると大動揺するタイプ。 1.ジュリアス様(KOEI、アンジェシリーズ) 首座の守護聖様。 私は自分の基本データ(射手座A型)の初期値が異様に高く、彼にやけに好…

萌える!シチュエーション:第二回「女戦士」 「生きていてくれるだけでいい……それだけでいいからっ」 藤本ひとみユメミと銀のバラ騎士団の冷泉寺さん。(戦士ではなくて騎士ですが) 彼女の思う鈴影さんは、主人公、ユメミと……、なので、この場面はせつなか…

萌える!シチュエーション:第一回「年の差」 お母さん、あの萌え、どこにいったんでしょうね。 夏の日に、碓井峠に行く途中で……。 (デティールがかなりうろおぼえな上に調べる気もないらしい) ネタ切れ、というよりは、自分はどういったものがスキだった…

オルガのサイトが少ない少ない少ない少ない少ない。(やかましい) 最近仮面ライダーゾルダ→涼平→オルガ→涼平で、ドラマ「京都地検の女」とか見ようかな、と、思っている私です。 (兄者の出ていた天罰屋は見なかったのに……) 涼平さんのキャラが何となくお…

レイトショーを見に行く。4回目。ターミネーター3 女ターミネーターT-X。 強い! かしこい! 乳のサイズも自由に可変可能!(いいかげん乳から離れような) 何を書いてもネタバレになりそうなのでここまで。 SF的にはアリな展開です。 ……くらいしか言えな…

忠臣蔵外伝四谷怪談 高岡早紀チチデカッ! 着やせする性質でいらっしゃるんでしょうか。 とても美しい。(他に見るところは無いのか) お岩さんの美乳にくらり。(大いに間違ってます) そしてお岩さん、湯女です。 湯屋が出てきます。 「お客さんこの御見世…

しゅーがーべーびなーう。 生徒会長! Yes! イカス! 映画のノリに比べてテンポがイマイチ、と、思っていたドラマ、ウォーター・ボーイズですが、ようやくメンバーも出揃っておもしろくなってまいりました。 やの字の萌えもありますが、ここは敢えて生徒会長…

女子寮潜入大作戦~ソロリティ・ボーイズ~ えー、この手の女装、男装モノは大好きなのですが、 (風光る、しかり、花盛りの君達へ、しかり、ざ・ちぇんじ!しかり) コメディでありつつそれなりに考える部分もあったんですが、 EDがシャレにならない。 ギャ…

レイトショーを見に行く。3回目。ブルー・クラッシュ 波の音がサラウンドですごい。 水の中から空を見上げる映像がすごい。 ワイプした波のうねりがすごい。 これは映画館で見る甲斐があります。 スポ根サーフィンドラマ 女の子3人のうち一人がオセロの黒い…

レイトショー…ではないですが、2回目。マトリックスリローデッド。 ネオ君とトリニティが勢いよくサカりまくっていた。 予言者ってオラクルと言うのか。 わらわら出てくるエージェントスミスに、ウルトラマンのように空を跳ぶネオ。 ギャグですか? 他に、…

精神障害と人格障害は異なる、というのを、最近読んだ本で知りました。 また、精神病院は治療の施設であって、人格障害者を隔離しておく設備ではないのだ、とも。 少年犯罪史をひもときますと、小学四年生の女子が小学二年生の女子を屋上から突き落とす、な…

今はただ言葉もなく、合掌。

レイトショーを見に行く。1回目。 何で一回目からというと、今月は映画強化月間なので、ガッツンガッツン映画館に行こうと思っているからです。 たとえ、割安時間帯であっても。(いや、だからこそ回数行けるワケですが) チャーリーズ・エンジェル・フルス…

久石譲第一回監督作品「カルテット」 深作欣二監督の「忠臣蔵外伝四谷怪談」を借りようと、レンタルビデオ屋に行ったら貸し出し中だったもので、偶々目に付いたこの作品を借りてみました。 他にあと邦画を二本。ジュブナイルとアドレナリンドライブ。あれば…

通し狂言 四谷怪談忠臣蔵 -仮名鑑双繪草紙(かなでほんにまいえぞうし)- 市川猿之助宙乗り相勤め申し候 見て参りました。 御岩稲荷も行きました、妙行寺の田宮家のお墓も行きました。 午後は歌舞伎座にて。 ああ、笑也さんのお袖がステキに艶っぽかったで…

ラダマンティスとパンドラ。 いよいよ聖闘士星矢ハーデス十二宮編もあとわずか。 ココへもってきて、急激にラダマンティスとパンドラがいいなあ、などと…。 パンドラは前から好きだったんですけれども。 女王様なパンドラと、下僕っぽいラダマンティスを勝手…

批判について考える サイトをやっていると、閲覧者が多いサイトさん、というのはけっこう批判なんかをもらったりするらしい。 残念ながら、私はいまだそうしたメールをいただいた事が無いので、大変だなあ、くらいにしか思っていなかったのですが、こんな文…