A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

タイバニの映画を見てきたよ

MOVIXのポイントが廃止になりまして、

60ポイントで一回無料ってやつを20日までに消費せねばならず、

今だったらタイバニだよなーと、見てきました。(実はキョウリュウジャーVSゴーバスターズはもう見たのでした)

おもしろかったー!

TV版の1期的な。

ヒーローズがわりとまんべんなく活躍してる感じです。

ライアンさんのキャラもすげーよかったです。

今回はファイヤーエンブレムさんの過去のトラウマと克服、

ドラゴンキッド、ブルーローズ、ファイヤーエンブレムの女子(?!)三人組がよかったです。

(スカイハイ、折紙サイクロン、ロックバイソンさんの男子三人組もよかったです。それぞれが自分のキャラに悩んでる感じとか、特にロックバイソンさん)

ロイズさんの家族がでてきたり、

ヒーローTVのスタッフ二人がなんかやってたり、

細かい演出もよかったです。

今回、さとうけいいち監督じゃなかったんですが、

ラスボスの造形とか、ちょっとKARASの御座を彷彿させるものがありましたね。

おまけとか、オープニングのキャラクター紹介が週替わりと、かなり興行的にあざといな……って感じもありますが、また見に行きたいかも……。