A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

現時点で最安ノート

基本何でもパソコンを使いますが、日常で愛用しているのはノートです。 B5の。 B5が一番種類が豊富で安いから; 今まではぽちっとアスクルのプラスノートブックが最安でしたが、近所のホームセンターで10冊279円というのを発見。 試しに買ってみました。 コクヨですが、キャンパスではありません。 なんか再生紙だから安いみたいです。 しかし、触った感じそれほどざらつきはないです。 無印良品のノートは再生紙で、ちょっとひっかかりがあってペンのすべりがイマイチだったのですが、これはどうかな? 仕事で使っているのですが、月1冊以上消費してしまうので、できれば安価で揃えたいところではあります。 時系列でなんでも書き込んで貼れるものはなるたけ貼ってしまいます。 分類して保存しても忘れますし、時系列はメールなんかでけっこう思い出せるので。 私の記憶方法が、わりと前後関係の状況から思い出す形なので、時系列でどんどんノートに書き込んでいくというスタイルがやりやすいのであります。 創作関係もアイデアなんかはわりとアナログでばーーーーーっと思いつくままに書き込んで、その後テキストエディタへ。 書き始めてしまえば後は手が勝手に……動く事もありましたが、今はどうかなあ……。