A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

熊野の場所

会社で旅好きな某さんと、最近どこ行った?

という話になり、最近旅行してませんねー、去年熊野に行ったのが最後かな?

と、申しましたところ、

「ああ、九州だっけ?」

いや、それは多分熊本です。

「えーっと、四国の長い方?」

いや、それきっと高知です……。

「わかった、伊勢の近くでしょ!」

ああ、やっと近づいてきた、そうですね、伊勢の先ですね。

彼の脳内にはどうも和歌山県が存在していなかったようですよ。

タイやバリへは頻繁に行く方だったんですが、国内は弱いようで。

っても弱すぎないか、それは。

ちょっとしたカルチャーショックを受けた午後でございました。

忘れないでー、日本の世界遺産ー。

とは言えませんでしたけど。