A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

蘭陵王のCDを注文してみました。

雅楽の世界~越天楽・蘭陵王~ 雅楽の世界~越天楽・蘭陵王~ 東京楽所 Amazonでー。 舞一夜のサントラが一日も早くリリースされますように。 「多」というのは楽人の苗字なんだそうですね。 多氏 wikipediaって本当に便利ですなー。 あ、あと蘭陵王の試聴もできるみたいですよ。 これは東儀秀樹さんのアルバムですけれども。 多氏と秦氏の関係を示すWebサイトもあって、EDに広隆寺弥勒菩薩が出ているのはそのあたりが原因なのかな? とか思ったりもしました。 渡月橋から太秦だったらまだ歩ける距離です。 (でも藤姫のお屋敷とされる土御門殿・現在の京都御所あたりからだとすっごく遠い気がしますよ……、健脚だなあ、あかねちゃん) そのあたりの元ネタリンクが知りたくて舞一夜ワールドナビを購入してみたんですけど、あまり記述がなくてちょっとがっかり。 でもKOEIの事なので今に出そうです。それこそ、ゲーム発売の後くらいに。