A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

備忘録的に

旅行に行きたいんですが、いまいちテーマが無く。

(トルコで結婚した先輩がおいで~といってはくれるんですが、まだ一人で海外に出て行く勇気はありまっしぇん。あとパスポート切れてるし)

今年行ったところを振り返るに、

1.東京大神宮

2.靖国神社

3.熱海・来宮神社

4.三島大社

5.箱根・九頭龍神社、箱根神社

6.伊豆山神社

7.伊香保神社

と、やはり神社が多いので、神社めぐりを軸にしてまたどこかへ……。

以前吉野に行った時、天川村の隣にいながら天河神社に行かなかったんで、心が残っっていたりとか。

あとは年の前半伊豆近隣の神社に縁があって、富士山に呼ばれているような気がするわ!

と、富士山行きをめざすも、早々に挫折してしまったり。

あ、高尾山に行こうかな。比較的近いし。

いやいや、夏を言えば滝を見に行かなくてわ!

とか思ったりも。

滝と言えば赤目でしょうかねー?

でも混んでそうだなー。

以前行った滑川大滝や、吹き割りの滝は立地や時間のせいもあってほとんど人に会わなかったんですけどね。

私は車の免許を持ってないんで(んで、バイクも処分してしまったしー)交通の便の悪いところには行きづらいのですよ。

いずれにしても、出張で伊豆と長野には行く予定なんですけど、でもそれってあくまで仕事であって旅ではないわーーーー!!!

とか絶叫してみたり。

そういえば最近青春18きっぷ使ってないなー。

行きたい行きたい言ってて全然計画を練らない熊野、というのも。

最近本当に文章にまとまりが無いな。

何も考えてないからかも。