A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢ラジオドラマCDを聞くとのこと

えーっと脚本がヒデぇ。

これキャスト以前の問題。

アニメで原作とセリフまわしの違う点(音の響きを良くしたり、演出上変えていた点)が敢えて原作とおりになってしまってます。

オーロラサンダーアタックがホーロドニースメルチになってましたけど、あれ音にするとえらい力抜けますな。

当時は、あーこれ原作と違うじゃ~ん、と思ってましたけど、アニメ版の方が良かったよコレ。

ラストシーンが特にヒドくて、なんだ、この女々しいサガは!

なんなんだ、この神々しさの無いアテナは!

「ならば私は敢えて言いましょう、滅びてもよいと」

ってセリフは確か原作になかったような気がしますが、これアニメのんが良かったよ~。

アニメ版が見たくなってしまいました。

はッ!

キャスト変更はまさかこれが狙いかッ?

2ちゃんねる該当スレッドでは酷評されている3巻はけっこう個人的にはよいと思ったんですけど。(除く、ハーデスの変わり身シーン。 あれはオリジナルキャストで見たかった……)