A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

【アニメ感想】今更鋼の錬金術師-第23話「鋼のこころ」

地区によっては一週違いだったりするそうですので、ネタバレにご注意下さい。

録画はしてあったんですが、何しろ今週は週頭にちょっとばたついておりまして、ようやく見れました。

何か初めてマトモに軍部の皆さんを見たような気がする。(録画もしてたし、流してはいたんですがちゃんと見てなかったので)

ウインリィ嬢がかわゆい。

でも壊れてしまったアル君が痛々しい。

ギャグからシリアスへ、間の取り方が絶妙です。

しかし、やはり私はブロッシュ軍曹とロス少尉がたいそう気に入っておりまして、彼らは原作にも出ているのであろうか、それともアニメオリジナルキャラなのであろうか、もし出ているのなら読みたいなあ、原作と思っております。

復刊された「天と地と」は一気買いしまして、全6巻くらいであったら大人買いしてもいいかなあとかなり心が揺れております。

「男ってのは言葉でなく行動で示すもんだからなあ」

……じーーーーーーん。

いつも良い子のアル君が今回いつになく弱気です。

魂って何だろうか。

人が人である事を証明するにはどうしたらいいのか。