A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

結局日付またいでしまいました(^^ゞ

来週こそは火曜日に…。

目指せ!週一更新な気分です。

紫翠祭作品をそれぞれ格納。

いただきもののお礼のご挨拶もせねばなりませぬ。

幸田真音「小説・ヘッジファンド」読了。

作者の経歴を見てしまうととたんに萎えて…。

いや、おもしろいんですけれども。

こう、主人公=作者の構図で、主人公スーパーマンだとちょっとこう…。リーディングルームの緊張感とか良かったのですが。

ちょっと主人公(?)出来すぎな感じ。

宮部みゆき模倣犯」読書中。

やっぱはずれがないなあ、宮部みゆきさんは。

王都妖奇譚のドラマ見ました。

思ったよりは良かった。

というか、原作とは別モノとハナっから考えていたので…。

というかアッキー(某大河ドラマに出ていた時の役名)山口馬木也氏が四ノ宮で。ちゅらさんのけーたつ君が籐哉役にて登場。

素直にうれしかったです。

影連さんの陣内さんなんて、ステキだと思いますし。

しかしなあ、三上清明様は前髪を出すか烏帽子をとるかして欲しい…と思うのは私だけだろうか。

回想シーンで普通に烏帽子つけていた方が良かったんですが。

あの髪だけ何とかして欲しい…ってももう収録終わってますけどね。

千早の君キャラ違う。

てか将之千早の君に懸想してんのかよ!

というのと、保憲さんがあんまりなのがちょっと…。

(T_T)私原作の保憲さんけっこう好きなんで。

タイマーセットしましたし、一応終わりまでは見届けようかな、と思った夏の宵でございます。

あー雨降ってきた。

涼しくていいなあ。