A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

東北へ行くのだー

アテルイ」で検索したらけっこうイロイロ出てきました。

没後1200年、地元ではいろいろイベントがあるようです。

そして。お芝居もあるみたいです。

てか市川染五郎が!水野美紀が!!!

見たいっっっ!!

『アテルイ』~新橋演舞場2002年8月公演

高橋克彦の「火焔」が読みたくなり、一駅前のブックオフに行こうと途中下車すると…。

のぼりをもち、黄色いハッピのお兄ちゃん二人が「半額セール中ですよー」と叫んでいる。

よく見ると、それは目当ての古本屋のスタッフで…。

半額!?半額ですと!?そんな!私に何のコトワリもなく!?(アタリマエだ)マズいじゃないか!そのうち買おうと思ってたアノ本とかアノビデオとか!?まっ…まさか!売り切れかい!?

当初の予定も忘れ、一目散に。

案の定、「もののけ姫」のビデオはなくなっておりました。

(金曜ロードショウでやったやつは録画してありますが)

もひとつ、目をつけていた「おもひでぽろぽろ」はまだ残っていたので、この際買ってしまいました。

(私はジブリの中で「おもひでぽろぽろ」が一番好きです。)

他、もう、せっかくだから、と衝動で次々と。

永井路子「王朝序曲」上下、「銀の館」上下、黒岩重吾「天風の彩王」上下、佐藤賢一「王妃の離婚」、幸田真音「小説ヘッジファンド」、高橋克彦「星封陣」(うっ…歴史モンばっかしだ)

…そして、天空伝サムライトルーパーCDドラマ…やれやれ。

あれ?前の日記で好きなのは智将でなくて礼の戦士って書いてなかった?(心配しなくても誰も覚えていないサ!、と軽く自分つっこみをいれておきましょう)

ふふふふ。光輪伝は持ってるんです

あートシがバレるトシがバレる。