A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

なんとなくおもったこと

「あなたの名前は、コハクガワ」

ぴしぴしと、剥がれ飛んでいく鱗。

あらわれいでる少年。

「思い出した、私の名前は…」

フィルムコミックスを眺めていて思ったのですが、真実の名を取り戻してから、龍→人へ変わってますね。

そして、時間の都合のせいかもしれませんが、その後彼は龍になってません。

…ハクの実体ってどっちなんだろう。

川の神様が長い鱗を持った体として描かれているので、あまり深く考えず、川の神=龍のような姿=ハクの正体は龍。

みたいに考えていましたが、実は違うのかな。とかなんとか。

ハク竜という名前の呪縛が彼を龍身にしていた。

と、考えると、今まで書いていたお話が…!

(結局自分の事かよ!)

まあDVDじっくり見て再度検討するでし。