A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

読む速度と買う速度がちっともかみ合わない

積読

でしたか。

とりあえず手元にあるだけで安心してしまうのか。

買うだけ買って読んでいない本のなんと多い事か。

そして生活領域を確実に侵食されているというのに。

連鎖のように、コレかったらアレも。

次々次々次々と。

図書館を有効活用しよう、とは思うのですが、どーも風呂で読んだりするためあんまし向いてないのかもしれませぬ。

財布の中は本屋のレシートでイパーイ。

さらに夜な夜なネットを流離って読むものを探していたりする。

中毒なのか、…中毒かもしれない。

抑えきれない読みたいという衝動のひとしきり後。

今度は書きたいという衝動が巻き起こる。

そしてまた、両立しないインプットとアウトプットに翻弄される毎日なのです。

今は「読みたい」期なのかなあ、と漠然と思ったりもします。

とかいってゲームやってますが。(笑)

五木寛之の「風の王国」を買いました。

序盤のギアマニアなお兄さんの能書きとか、節々に見える薀蓄は、…正直けっこう微妙ですが、テーマに興味があって…。

しかし、こう、徹底した取材っぷりはスゴくて、感動モノです。