A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲みたい気分であります

最近あんまし酒飲んでいなかったんですが、なんとなく飲みたい気分であります。 でもジンはもうないし、アーリータイムズくらいしかなかったような記憶が……。 気分的には焼酎なんですが。できれば芋をお湯割りで。 無いものはしょうがないので、アーリータイ…

レンズネタ連投で恐縮です

トイカメラは興味はあるものの、その為だけにカメラを1個増やすのはなーと、思っておりましたら、一眼用のレンズが出ておりました。 2500円以下なんでだいぶお安い感じです。 試みとしてはおもしろそうですが、アマゾンのレビューによると、トイカメラ風の…

ニコンからお手頃価格の単焦点レンズが

ニコン、お手ごろ価格の単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mmf/1.8G」 単焦点レンズはまだ持ってません。(GRデジタルがあったんで……) これいいなあ。 値段も手頃だし。 発売は6月だそうです。 続報に期待。 ニコンの純正レンズってD70を買ったときにレンズキッ…

気がつくと黄金週間が目の前だったりしますね

もうね、この間新年になったとおもいきやですよ。 半年なんてあっちゅーまですね。 年初めに妄想していた10周年記念については、企画さえ何も考えていない状況だったりして、 特設サイトとかもう無理じゃね。って状態ですね。(志が低すぎるだろ) んー、で…

黄色と青はリフォーム率高いですのう

黄色は女子二名体制になる前は男性コスチュームでしたし、青は時により女子だったりしましたので、リフォーム率高いですのう。やはり。 つか、あれ、新規で作ってるのかな、他の戦隊コスチューム。 バイオマンとか、ライブマンとか、緑の劣化がTV見ていてわ…

今期はけっこうアニメ見てるかな

冬はレベルEくらいだったんですが、今期はけっこう見てます(録画してます)。 銀魂は録画して見たら消す感じですが、それ以外はタイミングがあってリアルタイム視聴できた場合に限りますが……。 ・銀魂 映画は見てないんですが、映画版の予告を見て、時々録…

寝不足である

魔法少女まどか☆マギカをリアルタイムで見てしまった。 録画予約はしておいたんですけどね。 いや、まさかまさか。 実は初見でして、1~9話についてはどんな話かすら知りませんが。(ちらちらWikipedeia見つつ) 10~12話でも充分おもしろかったですわ…

パーシージャクソンとオリンポスの神々(映画版)見た

存外おもしろかった。 去年映画館でやったのがもうWOWOWでって事で、うーん、これはハズレなのかなーと思ったらそんな事は無く。 なんかどっかで見た顔がいるなあと思ったら、ポセイドンがグレイズアナトミーのオーエンで、アテナがCSIニューヨークのステラ…

龍の棲む日本

龍の棲む日本 (岩波新書) 龍の棲む日本 (岩波新書)の他のレビューをみる» 黒田 日出男 岩波書店 (2003-03-20) 絵、図録から読み取る中世史の本です。 著者である黒田日出男先生は、群馬県立歴史博物館の館長でもあります。 何度か取り出して再読しております…

アンク(ロスト)とアンク(右腕)で分けてね!

……という事(?)らしいですが。 アンク(ロスト)には意識もなくて、「失った腕をとりもどしたい」という欲望でもって自我が芽生えたみたいな。 アンク(右腕)は右腕+意識のようです。 だからアンク(ロスト)はちょっと子供っぽく、人間体も少年の姿でし…

都内の桜は土曜の風に負けなかったようです

明治神宮→千鳥ヶ淵&靖国神社→神田明神 という脈絡のないパワースポット巡りを敢行いたしました。 (明治神宮はあんまし桜咲いてないけど) ちょうど散り始めでとてもキレイでしたよ。 いやされたー。

片腕以外アンクの声優が入野自由さんだったーーー!

めずらしく何の予定も無い日曜、寝坊もせず、オーズをリアルタイム視聴。 右腕のみ復活のアンク、何故腕だけか? という謎に焦点のあたりました今回、右腕以外のアンクが登場。 しかも、主語「僕」ですよ。 (個人的には「私」がよいのですが……) 今日はドク…