A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀棒茶が飲みたい……。

福井県、東尋坊近くに住む友人宅に遊びに行ったとき、 お土産ーともらった加賀棒茶。 一時は頼んで送ってもらったほど。 水出しも美味で一昨年前の夏は加賀棒茶とルピシアの白桃烏龍を交互に飲んだものです。 去年今年と手に入らなくて、少し肌寒くなってき…

室町時代後期っつーか、戦国時代っつーか

源平時代のクラシカルーな、大鎧が出てくると萎えるんだよなー。 特にあの兜がダメでして。 違和感が。 時代考証においての甲冑であったり、服装であったりというのはどういった資料を使っているんですかね。 国語便覧じゃないよな、よもや。 (あれはあれで…

終わったなー。

結局まともに見ていたのは、 西洋骨董洋菓子店 マクロスF イタズラなkiss だけでした。 来期は魍魎の箱、ガンダム00くらいですかねー。 あー、あとのだめカンタービレ。 黒執事は原作は読んだんですがー。 がー。 今見たらおもしろいかなー。 鋼のラインバ…

時代考証について誰かつっこまないのかなー。

月の○っぽをまんが喫茶にて読む。 義経が実は女の子だったっつーリ×ウの時も思ったのですが、どーもこう衣装とかで唐突に違和感を感じる事があるのですなー、この方の作品は。 安土桃山時代に着流しってあったのかなー。 男性キャラが華麗で、 女性キャラが…

ケガレシア様足太くね?

いや、他の二人が細すぎるっつーわけですが。 なんか、カーレンジャーのゾンネット様を思うとケガレシアってあんましストーリーに絡まないなーと思ってたんですが、今回は。 こんなエピソードってハリケンジャーにもあったような気がしますが、本気で活動す…

絶対Happyに……。

なっちゃったなー。 いたずらなkiss。 琴子と入江君の結婚以降、予定調和っつーか、波風立つエピソードが少なかったせいか、個人的には若干食い足りない気持ちはあるのですけれどもっ! 原作では後半ご無沙汰だった須藤先輩&松本姉が出てましたね。 多田先…

ぼんやりしている暇がない……。

けどぼんやりしたい。 何か余裕が無いなー。 熟考したい事とかも右から左。 これってやっつけって言わないかー。

月がきれいですねー。

今週あたりから急に秋らしくなってきましたね。 台風が近づいているような様子もありますが、週末は中秋の名月だそうで。 そういえば、世間的には三連休なんだっけ……と、月曜出張だった事を思い出して少しブルーな気持ちに。 年中言ってますが、旅行行きたい…

やっとおもしろくなってきたような気がしますよー。

怪物くん。 もとい、仮面ライダーキバ。 さかのぼって最初から見てます。 ジロちゃんと音也の絡みがいいなー。 今まで次狼って慚鬼さんにしか見えなかったのが、やっと違う人物に見えてきました。 キャッスルドランの面々と音也の共闘もいいねぇ~。(キバッ…

うっかりATOK体験版を入れてしまいまして

使いやすーい。 って打ったら、 「使い安ー胃」と変換されました。 学習たらんか、コレ。 しかし最近のIMEの変換率のひどさってあんまりですよ。 「あさま」ってうつと「ア様」とか変換されますからね。 誰それ、どこの韓流スター?ってなもんです。 ひどい…

マガジンZが休刊……。

そんな……っ! 伊藤センセー。 今度こそ。 今度こそ完結って信じていたのにっっっっ!!!!! どっか掲載誌移って連載継続って無理なのかなー。