A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

タキシード仮面もどき

セーラームーン原作だと、はるかさん、みちるさん、初登場時ははるかさんの性別をわざと男性と見せていて、二戦士登場時、はるかさんと思われる方はセーラー戦士風ではなくて、タキシード仮面風だったんですよね。一回だけ。
原作準拠なクリスタルがどのあたりどうするのかなーと思っていたら、セーラー戦士がマスクとマントをしているという、なんとも中途半端な感じに……。

まあ、アニメだとOPEDにビジュアル出ちゃってるんで、今更〜なんですけども。
タキシード仮面もどきのはるかさん、原作初登場時はたしか、白いタキシードにマントだったんで、カラーで動く場面はちょっと見てみたかったです……。

いや、あの引きだったら男装でよかったんじゃね?(まだゆーか)

あとEDのはるかさん、胸がまったいらなんですが、旧アニメ版はもう少しふくよかでいらっしゃったような記憶があるんですがどうでしょうか。
はるかさんとみちるさんの指をからめるシーンって旧アニメオマージュの演出なのかなーと思ったり思わなかったり。
(原作はあそこまで百合百合してなかったような気がするんですけども)