A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ランチに入ったお店が混雑してきたので

近くの神社でパソコンひらいてます。

いつも行ってるコーヒーショップも混んでいて、満席ではないんですが、

パソコンを広げると邪魔になりそうだなあという事で外です。

今日はあたたかくて気持ちがいいです。

過ごしやすい気温になると気持ちも安定します。

心がしおれている時には、優しい言葉がしみますね。

マザーテレサの名言に、がらにもなく泣きそうになりました。

今、この瞬間幸せでいましょう。

それで十分です。

その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。

今、幸せであるようにつとめましょう。

他の人をーあなたより貧しい人々も含めてー愛しているのだということを、行動によって示すことで、彼らを幸せにすることができるのです。

たくさんのものが必要なわけではありません。

ただ、微笑みかけてあげるだけでいいのです。

だれもが微笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。

ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。

神はあなたを愛しているのですから。

マザー・テレサ語る より

私はクリスチャンではありませんが、

優しく響く言葉だなあと思いました。