A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016年春アニメ リストアップ

番組改編の季節でございます。
さて、春は何をチェックすべきか、と、リストにしてみました。

うしおととら 第3クール
TOKYO MX:04/01(金) 22:30~
→視聴継続って事で。

■迷家‐マヨイガ
TBS:04/08(金) 25:55~
→スタッフが気になりまして。

ジョジョの奇妙な冒険 第4部
ダイヤモンドは砕けない
TOKYO MX:04/01(金) 24:30~
→ある種視聴継続。トニオさん!トニオさん!ブッタネスカ食べたい!

逆転裁判
日本テレビ:04/02(土) 17:30~
境界のRINNEとかぶるんで録画はしないかも……。

マクロスΔ(デルタ)
TOKYO MX:04/03(日) 22:30~
→お正月にやった特番を見て。おんにゃの子かわいい。

■くまみこ
TOKYO MX:04/03(日) 24:30~
実はイケボ狙い。(安元さん&興津さん)

美少女戦士セーラームーンCrystal
デス・バスターズ編 (第3期)
TOKYO MX:04/04(月) 23:00~
→一種の視聴継続。今回はいきなりTVなんですね。

■薄桜鬼 ~御伽草子
TOKYO MX:04/05(火) 21:55~
→今期乙女枠。

ジョーカーゲーム
TOKYO MX:04/05(火) 24:30~
→うーん……これもイケボ狙いかなー。

■双星の陰陽師
テレビ東京:04/06(水) 18:25~
陰陽師だから……(ひどい理由だ……でも東京レイブンズもそれでチェックしてたくらいなんで)

SUPER LOVERS -スーパーラヴァーズ-
TOKYO MX:04/06(水) 25:35~
→今期BL枠

文豪ストレイドッグス
TOKYO MX:04/06(水) 25:05~
→原作コミックス、気にはなっておりました。なんだろう、一種の擬人化?的な。

■甲鉄城のカバネリ
フジテレビ:04/07(木) 24:25~
ノイタミナ、予告がおもしろそうだったので。絵柄が気持ち古めなのも気になります。(多分わざとなんだろうけど)

■坂本ですが?
TBS:04/07(木) 26:28~
緑川光さん目当て。(って事はこれもイケボ狙いか)

少年メイド
TBS:04/07(木) 25:58~
→ちょっとどうしようか迷ってます。

境界のRINNE 第2シリーズ
NHK Eテレ:04/09(土) 17:30~
→視聴継続~。

キズナイーバー
TOKYO MX:04/09(土) 23:30~
→トリガーなので。

マギ シンドバッドの冒険
TBS:04/15(金) 26:25~
→一種の視聴継続

【継続】
■虹色デイズ
TOKYO MX:日 22:00~

1クールかと思ったら2クールっぽいですね……。

昭和元禄落語心中
TBS:金 26:35~

←見間違え。今期で終了でした。

多いな!
もうちょっと絞らないと、レコーダーの空きが……。