A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

グレートトラバーズって何気にすごかったんですね

朝ドラをBSプレミアムで見始めると、何となくその後にやる15分版の旅番組も見てしまいます。
にっぽん縦断こころ旅は、火野正平さんと、町のおばちゃんやスタッフさん達のやりとりが楽しく、わりとちゃんと見てたんですが、最近再放送しているグレートトラバーズはちゃんと見てませんでした。

……が、今更ですが、日本百名山一筆書きってすさまじいですよね。
全部歩きって……。

土曜スペシャルが好きで、よく見ますが、
あれはだいたい3泊4日とか、4泊5日くらいで事がすんでるんですが、
こちらは、4月から10月までですからね。
半年以上かかってますよね。

しかも野宿とかもありで。

プロのアドベンチャーレーサーという事ですが、
だとしてもすごいなあ……。

歩いて日本ほぼ一週ってだけでもかなりすごいですが、
山に登りながらってすごすぎる……。