A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

きょうだいのお話

マジレンジャー、三話、四話見ました。

ゴーゴーファイブも配信中だったんですね。

(しかし、このアカレッド的ネーミングセンスがたまんないですねー)

どっちもきょうだい戦隊で、

方や長男がレッド、方や末っ子がレッドです。

お兄ちゃんが弟妹にからむ話と、

末っ子がお兄ちゃんお姉ちゃんにかまわれるという、自分的にはどっちもおいしいシュチュエーションであります。

ゴーゴーファイブは敵方もきょうだいなんですよねー、ジルフィーザさんがなんか好きです、苦労性な感じで)

そうえば、ゴーゴーファイブのロボって電車モチーフなんですね。

電車モチーフは初ってふれこみのトッキュウジャーですが、ロボは電車モチーフのってあったんですね。(完全に忘れてました。マジレンジャートラベリオンだけかと思ってた)

今年のVSは歴代恐竜モチーフ戦隊が出てましたけど、

今度は電車モチーフメカ大集合とかあるのかな?

マジシャイン、ヒカル先生引退しちゃってるから難しいか)