A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

もう私簡単カフェモカでいいや

自分で入れるとなると、ミルクを泡立てるのが面倒で、主にカフェで頼んでいたカフェモカですが、ふと検索をしたら、クックパッドで超簡単レシピを公開されている方がいらっしゃいまして、その通りやったら美味しくて、もう私カフェで注文しなくていいわーって気になりました。

インスタントコーヒー、ココアの粉末、砂糖を少量のお湯で溶いて、ミルクを入れてレンジで3分くらい。(私は3分30秒でやってます)

美味しいというのもありますが、手軽なのがいいですねー。

普段は普通にネスカフェゴールドブレンドをお湯で溶いて飲んでるんですが、カフェモカ飲みたくなったらこれでいいわー。

おうちカフェだわーなどとうかれおります。

カフェに行くのはそれはそれで気分転換になっていいんですけどね。

読書したり文章を書いたり。

紅茶は今お茶っ葉があるのでポットでいれていますが、これも切れたらティーパックでいいわーとか思っております。

コーヒー紅茶に凝っていた事もありましたが、(あとお酒も)安くて手軽なのが一番よねー、とかちょっと日和気味です。

あ、でも、買うだけ買った野点セットはまだ試していないので、抹茶はちゃんといれたいなあ。

お菓子も買って。

そろそろ季節はアイスに移ろうかという時期にちょっと暑苦しいお話でありました。

水出し紅茶もスキだ!

特にピーチフレーバーがスキだ!