A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

龍馬伝見ないとなー。

SEASONS2終了。

武市さんの切腹岡田以蔵の打ち首。

実は録画だけして、とびとびでしか見ていないため、深度としてはいまひとつ。

しかし、大森さん、佐藤健の芝居にはぞくっとしました。

切腹シーンを濁さずに真っ正面から撮ってましたね。

また、打ち首の前の以蔵のあきらめたような、達観したような、無表情な様子がすごかったです。

途中もう少しちゃんと見て、武市さん、以蔵さんにもう少し思い入れがあったら泣いていたかもしれません。

(あと龍馬伝は何気にBGMがすごく盛り上げてくれてると思います)

しかし、どちらかというと、龍馬をストーリーに絡ませよう絡ませようとするあまりにちょっとガッカリな感じも。

龍馬自らが咎を負おうとして、なんて男じゃ!とか言わせてるあたりはゲンナリ。

龍馬が人気者なのはわかりますし、主人公だからってのも理解できますが、いくらなんでもそれはちょっと……。

な、気分に。

撮りためた分はまだHDDに残っていまして、DVDに落とそうかどうしようか悩んでます。

仮面ライダーWも)

どうせダビングしても再視聴しないからな……。

見るだけ見て消しちゃうのがいいかも……。

どこかに武市&以蔵回だけまとめてあるサイトとかないだろうか。

(そこまでして龍馬を避けるか、自分)