A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

atokを入れてみました

iBookと、昔のノートPC(Windows98のやつ)に。

キーバインドMS-IMEと一緒にしたら、あまり違いがわかりません;

でも、長めのセンテンスでもまあ、変換してくれるので、

って打とうとしたら(長めでなく眺めと出てしまったよ……)まだまだかなあ。

ともかくIMEは入力して学習させねばならんと思うので。

だったらもっと長文を書けばいいのですが、何もうかびません。

てへ。

(てへでなくて)

思えば以前はWindowsCEモバイルギアで小説書いてたんだよなー。

atokだったんだよなー。

しかも頻繁に辞書ファイルがとんでしまい、何度も何度も教え込んだ記憶が……。

ただ、あれ電源いれてすぐに立ち上がるってのよかったですよ。

今思えば。

乾電池で動くし、利用時間長いし(モノクロでしたから……)引っ越しのどさくさでダンボールに紛れてしまって、今は部屋のどこかにはあるはずなんですが見つかってません;

あう。

書きたい!

と、本気で思えば、紙にでも何でも書くので、道具にどうこう言ってるうちはまだまだなのかなーとか思ったり。