A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢キャスト交代?

どうも正式なニュースリリースはまだ出ていないので何とも。

当初は星矢と瞬だけかと思ったら総とっかえとか。

まあ、中途半端に混ぜるのであれば、全員入れ替えか、入れ替えなしかどっちかにして欲しいかもですが。

現時点決定事項ではないと信じたいんですが、本当に今はどうかわからんからなー。

声優交代劇についてはこんな問題があったばっかりなんで、なおさら色眼鏡で見てしまいますけれども。

結局、売り手が誰に売りたいか、というところに帰結してしまうのか、と思うんですけど、若い子向け商品だから声優も若く。

という考えでいくとルフィとかどうなんだ;

デジモンとかどうなんだ;

と、思ってしまいます。

あわよくば声優イベントにもってこうってのは東映のやりかたではなかろうに。

(あー、でも一応星矢もWJ系ではあるからなあ)

既に売り上げのめどもたってメリットの大きい方に決まってる頃でしょうが(わー、ドライ)。

車田先生と声優陣がからんでる場面ってあまりなかったんで、さくっと春麗が交代しちゃうあたり、あまりキャストにはこだわりがないのかなー?ってのは邪推ですかね?

BGMに関しては絶賛してるのをよく見かけるんですけど、それ以外は記憶にないのです。

星矢ファンは車田ファンでない人も多いんで、(アニメと原作で絵のテイストがかなり違いますから;)このあたりかなり微妙。

最近のリンかけも微妙。

人生相談も実はけっこう微妙だと思ってたんですけど。

(いや、それ言い出すと某Gとか、小次郎とか、売れるもんはとりあえず売っとけ!みたいな?批判するつもりはないんですけどね)

しかし、キャプテン翼のキャストは何回か変わってるんですけど、あんまり騒ぎにならなかったような……。