A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

がんばってMacで文章作成

せっかくiBookを買ったのにDVDプレイヤーとiPodのコーディングにしか使っておりやせんので、もうちっとなんとかしないと。

とりあえず、さっき小さい「い」の出し方がわかりました。

x+iで→ぃ

三点リーダーは「shift」+「option」+「/」→…

→は「みぎやじるし」で変換

顔文字とか辞書追加方法もまだわかってませんー。

テキストエディタは「mi」をダウンロードしています。

されどまだ使っておりませんが。

ブラウザは、Winのスレイプニールに慣れきっていて、もはやタブブラウザ以外は使えそうになく、FireFoxにしてみたんですが、これも微妙に使い勝手が慣れません。

でも文字はアンチエイリアスがかかっていて綺麗なんですよねー。

してMacで自分のサイトを見たときに、レイアウトがやっぱ崩れている箇所を見てげんなりしたりも。

ともかく練習あるのみ。

っても完全に趣味の世界なのですが。