A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004年の萌えはじめ

さしあたり「新撰組!」あたりをチェキラなわけですが、思った以上に香取as近藤勇はハマっているなあ、と思いました。

(紅白、断片的にしか見てません、がっくんも女子十二楽坊もトリのSMAPも見逃しました…)

京都に行った時壬生屯所跡へ立ち寄った際見た木像。

けっこう雰囲気似てるような気が……。

さて、木原先生の「天まであがれ!」で斎藤一沖田総司が実は同じ歳、というのを知ってけっこうショックな私でした。

でも、その後岩崎陽子先生の『無頼』で持ち直したのですが……。

るろうに剣心の一さんと総司君はとても同年代には見えませんでした。

オダギリジョーas斎藤一藤原竜也as沖田総司も同世代には見えません。

このギャップはいつから……。