A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

膝が笑い、腰が叫ぶ

ハリケンジャー風に。

(どこが…。どーでもいいが、ハリケンジャーと変換したら針賢者と出た。なんだかハリポタサイトの名前のよう…)

午後二時半にトドメを指した仕事は、本来であれば昨日の遅くとも五時半には終わらねばならなかったので、いかな徹夜といえどミスリカバリゆえに、あまり疲れた顔を事務所に晒すのもマズかろう、と上司のOKをとって長めの昼休憩中…しかし眠い。膝が痛い。肩痛い。腰も痛い。

アウトラインプロセッサちゅーツールがありまして。

まあ、カードっぽく断片的にまとめておいたものを一括で出力したり、ページ送りを自在に変えたり。

物語を作るのに使っているヒトもいるらしい、という話を聞き、インストールしてみました。フリーのやつ。

どうも構成が下手、といいますか、エピソードのボリュームバランスが悪いな、と、思うところがありまして…。

(欠点はそこだけではないんですが、最近特に気になる部分、という事で。)

役に立つのか立たないのか。

さしあたり、第一印象はちょっと使いにくいかもしれない…でした。