A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

とにかく近況

日月は一応休日だったんですが、

二日とも1回は事務所に顔を出しておりました。

ちょっとのヒマがあれば寝ているカンジで、もう。

アタマの悪い日常。

日曜、先輩とJ-ガーデンという創作JUNEのイベントに行きました。

こちらは見本誌コーナーというのがあって、直参サークルさんの新刊を読むことができるのです。

で、まあお金もなくなって、延々見本誌を立ち読みし、(ス…スイマセン)いざ、帰ろう、となった時、このイベントにはしょっちゅう来ている先輩が、

「何回か前ねー、最後に美少年のかがみわりをやったんだよー」

※かがみわりというのは樽に入った日本酒のふたをとんかちで叩いて割ることです。

という言葉に。

私「ええっ!樽の中に美少年いれてたんですか?」

先輩「そうそう」

私「よくケガしなかったですね。その男の子」

先輩「…いや、生きている少年じゃなくて、日本酒の銘柄だよ?あんた飲んだことあるでしょーが」

私「あ、お酒の方ですか…(^^ゞ」

どうもこう、アタマの中がJUNEモードだったようです。

やれやれ。