A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年春アニメ 総括的な その一

■うしおととら 第3クール よかった……安定のおもしろさでありました。 東西妖怪大集合はブロックノイズの限界にチャレンジって感じでした。ブルーレイだともうちょっとキレイなのかなー。■迷家‐マヨイガ‐ おもしろかったんですが、ナナキって絵にしちゃうとギ…

2016年夏アニメ リストアップ

そろそろ番組改編期です。レコーダーの残量が足りなくてやりくりが大変な時期です。新番組チェックなど。・RS計画-Rebirth Storage- フジテレビ:6/25(土) 26:20~ メカアニメなので……。・ベルセルク TBS:7/8(金) 26:25~ 原作を読んだことがあるので。(あ…

いまだにショックから立ち直れてません

マクロスΔに続いてジョーカー・ゲームまで。ジョーカー・ゲームは本当に埋葬されてしまうまで信じられませんでした。ビックリー。三好さん(CV下野さん)気になっていたのですげぇショックです。

鏢さーーーーーーん うしおととら

原作で読んだはずなんですが、アニメで見てやっぱり泣いてしまいました。よくラジオ等でいじられる浪川さん漢字読めないネタですが、あんなに難しそうな漢字のセリフをきっちり仕上げていらっしゃるのであればやっぱりプロってすげぇな、と、思うのでした。…

こうりょうたるーしんせかいー

テラフォーマーズリベンジ、今期はスルーしてましたが、わりと好きなエピソード回がきたので見てみました。(マーズランキング1位のあの方が出るので……)……うん、動いているとさらにユカイですね。言葉につまってしまうミシェルさんもかわいかった……。次回は…

もう噂は聞きましたか?

haikarasan.netはいからさんが通るが劇場版アニメになるそうです。 昔アニメ化した時は途中までだったので、どうなるか楽しみです。 劇場版だと、ギャグ部分ががつっと消されたりしちゃうのかなー。あと紅緒さんがお酒で失敗する場面も?(でもあれがないと…