A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、もう本当に今更なんだけど。 やっぱりいつも思ってしまう、管理人の危機管理意識。 裏サイトのためにメールをいただく、というのはすごい責任感だなあ、と、感心してしまいます。 怖いじゃないですか。 もし自分がウイルス感染したら? メールアドレス…

エキサイトブックス「ニュースな本棚」 今回の特集は作家になりたい 多い、多い、と、思っていたら、やっぱ多いのカナ? と、思わせるこの特集。 ローレンス・ブロックは「個人的な楽しみのために活動をしている日曜画家やアマチュア・ミュージシャン、趣味…

ニューヨークへ行きたいかーーーー!!! 罰ゲームは怖くないかーーーーー!!! な、古のクイズ番組が大好きでした。 大学生になったら絶対出場してやる! と、イキオイこんで、最初の1年目は浪人。 晴れて合格、やったぜ東京ドーム! と、思ったら番組そ…

狼がーーー。(以下略) 休日いっぱいかけて海外ドラマのDVDを見てしまいマシタ。 アリーもビバヒルも特別好きだったわけでははいのですが。 (NHKつけてて、始まったら見る、くらいの感覚で) WOWWOWで放映しております。 SEX and the CITY …ちなみに、R-1…

生生流転 最終的に待ち受ける完全なる死を前には、喜びも、また悲しみも、そして愛さえも意味をなさないのではないでしょうか。 シャカ様、6歳のセリフ。 (星矢ハーデス編5巻、買いました。) どうにも、皮肉屋で超絶意地悪キャラなイメージのシャカでし…

何をトチ狂ったか、「雲のように風のように」サイトに、交流系コンテンツ作成。 小説投稿掲示板 交流系コンテンツをお持ちのサイト管理人、というのは、菩薩の慈悲と、不動明王のキビしさを持たんとイカン。というのが、私の考えなのですが、自分にはそのど…

久々にレイトショウでも見るか、と、沿線のシネコンに立ち寄ったら、既に茄子~アンダルシアの夏~のチラシが置いてあったのでもらってきました。実際製作の方は順調なのかな~?と、思いつつ、キャストが出ていないのがビミョウに気になっていたり。 しかし…

そして申し込みそこなった私です。 6月29日のコミックシティは振込みが間に合いませんでした。 サークルカットも…。 8月24日(日)のGooDComicCity10 in有明へ延期いたしました。 (夏コミに新刊を買い損なってもOKって…やはり発想が買い専門…) あとは、11…

こういう話はスラスラ出てくるんだよなあ。 もはや質より量な最近。 萌えを形にする暮らし。 月夜交臥………(ため息)…やっぱり未遂。 双槐樹が左利きだったら、どうしよ。 (ちなみに「雲のように風のように」サイトです)

音楽著作権料一位は千と千尋BGM BGM、という表現がビミョウですが、これは「いつも何度でも」の事ではないのかなあ…。 何となく「あの日の川で」な、気もします。オフィスの有線でもけっこうかかっておりましたし。(ああ、幸せ) しかしぶっちぎりで好きな…

BSマンガ夜話 27日は永野護「ファイブスター物語」だそうで。 残念ながらウチはBS見れませんので、NHKでの再放送を待つしかないんですが。 キレイなお兄さんは好きですかー。 な、映画版から入りました。 映画もイイですが、鉄火肌な原作のアイシャ姐…

そしてようやく逢魔の刻更新。 しかもまだ終わってません。 あと1話で終わります(汗)。 なかば膠着状態でございました。 ラストシーンは決まっていたんですが、それに至るプロセスがどうも上手く処理できず(実際半分は書きあがっていたんですが)、進め…

リハビリリハビリ。 1ヶ月以上ぶりにエスエスサンロクロク更新。 100のお題で、「デルタ」です。 書き始めていた時は確かにあった方向性をうっすら忘れつつも、何とか。 思いついた場面場面を区切りとっているだけなので非常にわかりにくいですね。 流星…

HARUシティが終わった、と思ったら。 次回、6月29日(日)開催のコミックシティの申し込み締め切りがじきでございます。 今度こそちゃんとカット書かないと…。(でもパソコンで作りますが・笑) 創作JUNEで販売物が創作小説(季刊誌)とW・BOYSと千と千尋と…

本当に今更ですが。 ドラマ「動物のお医者さん」で、チョビの声を演じているのが、千尋役の柊 瑠美嬢だった事に気づきました。 失格。イロイロな意味で。 (要潤目当てでした…) 本日のチョビ「ごめんなさい」の声が良く聞いたらやはり柊嬢で、ほんわ~、と…

ちょっと前に書いた話を仕上げてアップしました。 「雲のように風のように」サイトの方です。 北磐関追想 またオリジナルキャラ(あーでもちっとビミョウ)出てます。 しかもおっさんです。 画面のはしっこ、モブのような人物に思い入れをするのが好きなので…

「真理亜さんは書けないときはどうするんですか?」 「わたし?かかない」 「神様が降りてきてね、自然にかいたいって思うときまで待つの」 双葉書房、原作:岡田惠和 作画:河あきら「ちゅらさん」第二巻より 朝の連続ドラマ「ちゅらさん」大好きでして。コ…

「長い1週間っだった…」 (BGM:ビューティフルチャイルドsong by堀江美都子) この元ネタがわかったら真性アニメ星矢ファンだと思いますがいかがか。 オリジナルは 「長い1日だった…」 です。 殺生谷でのすったもんだは確かに長いですが、その後の十二宮…

うーん、やはりナウシカのサントラはイイなぁ…。 どこか寂しそうな感じがポイントでしょうか。 世間的にはハウルですが、ジブリ作品では無い、(マッドハウスだったか?)茄子~アンダルシアの夏~も、実は楽しみです。 ラン、ランララランランラン♪ 「来ち…

インデックスの更新停止のお知らせを修正しなくちゃな、と、今日も日が暮れて…。 仕事、ばたばたしてます。 生活の方も、ばたばたしてます。 微妙にfc2全体が落ちていたような…? 佐渡の伝説に、乙羽池の由来、というのがありまして。 森で迷った娘が、池を…

…今はこれが精一杯。 流石に連休明けは仕事がたてこんでおります、自業自得とはいえ…。

明日から佐渡島へ行って参ります。 たらい船に乗れるといいな。 薪能が見れるといいな。 宿泊予定のペンションはアロマテラピーがなんたら、とかなんとか。 うーーーみーーーがーーーーすーーーーきーーーーー。 (無意味な叫び) 山育ちなせいか、海に憧れ…

「女子妄想症候群」 すげェタイトルだなあ、ヲイ。 と、思って買ってみたらおもしろかったです。 この手のネタはボーイズでないとダメかとも思いましたが、キャラ立てが絶妙で、少女漫画でもアリかなあ?と。 むしろ、少女漫画だからこその、妄想一直線なの…

ここ数日遊び歩いて、久々アパートに帰ってまいりました。 日曜深夜のバラエティ番組を見ていらい、またしても急速中毒。 今更ファーストガンダムです。 うーん、当時の事を思い出しても、っても、就学前ですが。 デキがいいなあ、これは。 以降の作品への点…