読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016秋アニメ 感想

日常雑記

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター (第4期)
 →後追いしている作品の方が出来がよくなっちゃってる感じがしました。あと、登場人物が多すぎてワンクールでどうこうしようとすると話作りに色々と無理が……。音也君洗脳展開は必要だったのか、脚本家さん(ないしはスタッフ)が病み始めているのか……。
 キャラクターでお商売ができるようになってしまうと「出し続ける事」が大切になっちゃうんですかねぇ……。私はアニメしか追ってないんで、次があったら……どうかなー。

タイガーマスクW
 →まだ終わってませんけど……。びっくりするほど評判が聞こえてきませんね。(私の観測範囲で、ですが)いいとも悪いとも。個人的にはけっこう好きなんだけどなあ。前作ファンの人だとつらかったりするのかな。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
 →こっちもまだ終わってませんが、ワンクールの進行がゆっくりなのは1期と同じですか。またツークールから急展開なんですか。皆幸せになってね……。ほろり。

・マジきゅんっ!ルネッサンス
 →文化祭で最終回なのかなと思ったら違った。水着回まであるとは……。ゲームではお兄さん達や先生にちょっかい出したりするEDはあるのでしょうか。アンジェリークで言うところのエルンストさん展開的な。

・刀剣乱舞-花丸-
 →楽しめました。少しキャラクターに偏りを感じなくもなかったですが、あの人数動かすのは(うたプリ以上に)大変なのではないかと。

・学園ハンサム
 →完走はしましたが、レコーダーからはさくっと削除。作ってる人達が楽しそうなのは伝わってくるんですが、個人的にはややシラけ気味でした……。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 →え、2クールだったの? という気分です。花崎君鬱展開がちょっとなあ……。既に「見たら消す」状態になっておりますが、2クール目も録画はする予定……です。

・ユーリ!!! on ICE
 →すげぇ盛り上がってますね。ちょっとタイバニを思い出す感じです。元々スケート競技に昏いんで、あー、そうなんだーと感心しつつ見ておりました。アクの強そうな脇役陣が動くところをもっと見たいので、二期楽しみです。

文豪ストレイドッグス 第2クール
 →登場人物が増えて、トンデモ異能力の人が次々に出てくるスタイルなんですね。いやいや、楽しかったです。芥川さんと敦君の「誰かが生きる価値ありと、判を押してくれると思っているのか!」あたりのやりとり良かったです。

バーナード嬢曰く。
 →最新刊のエピソードが多かったですね。原作の味わい深い絵が、動かしやすくする為にかわいらしくなっているのはよかったのか、悪かったのか……。

私がモテてどうすんだ
 →ヒロインが腐女子ですが、リア充少女漫画だったような気も……。原作は誰かとEDを迎えるんでしょうか、それともマルチEDなんでしょうか。(乙女ゲームオマージュだったらそれくらいやってもいいんじゃないかっつー気もします)

ドリフターズ
 →え?もう終わり? という感じで。おそらくはクオリティ維持の為、分割何クールでやる? のかな?

ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- (第3期)
 →おもしろかったー!ツッキー大活躍でしたねー。

・ドリフェス!
 →つ……続くんだ。

3月のライオン
 →こちらもまだ続きます。SEの声がかわいい……。

舟を編む
 →OP/EDも良かったです。ノイタミナは原作モノ中心になっていくんですかね……。