A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

黄金魂 9話

シグムントさんの回想から。
弟を奪ったのは、アテナ、ポセイドン、オリンポスの神々と。

OP開けはウートガルザさんと童虎。
ウートガルザさん、けっこうあっさり仮面がとれました。

体に模様があるのでエインヘリヤルという事だと思うのですが、
黄金聖闘士達とは模様が違うようです。

リフィアの回想&アンドレアスとの対話が入って今度はアイオリアです。
(展開めまぐるしいなー)

リフィアとフロディは幼なじみ(?)らしいです。

アンドレアスはTVシリーズで言うところのアスガルド編時、既にアスガルド宮廷にいたんですね。
元は医師だったとか。

シグムンドさんVSサガはわりとあっさり決着。
オーディーンサファイアのせいで神闘士、アンドレアスに操られてバーサーカー化(ベルセルク)するみたいですね。
白目が赤くなる演出が怖い。

一方ブロディVSアイオリアはリフィアとアンドレアスの介入でなんかわやに。
というか、ここでリフィアさんがまさかの退場。
結局彼女の素性って何だったんだ。
死者をよみがえらせるのは禁忌って事ですが、
そんなに誰もがエインヘリヤル召喚とかできるんですか?

これ、ノベライズされないかなー。
細かい設定がよくわからんです。
2chの考察スレッド(あるのか?)とか行ったらもうちょっと解釈できんのかなー。
最初から見直したくなってきた……。
(BD買えって事か? あるいはバンダイチャンネル課金か)