A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

自分のできる事は何か、やりたい事は何か

ただ、生きている。

何の為に。

誰の為に。

何をするべきか、

何がしたいのか、

それなりの年齢なんですが、

いまだに光明は見えず、

日々の糧を得るために、

不本意に頭を下げ、

不本意に同意し、

不本意に耐えている。

ではどうありたいのかと自分に問い返しても、

確固たる答えが無い。

どうありたいのか。

何をささえにしているのか。

自分の道はどこに向かっているのか、

どこに行きたいのか。

下を向いて、足下だけを見て、

右、左、右、左とやっているうちに、

ふと顔を見上げた時に、

ここは自分が来たかった場所では無かったという事に気づく。

立ち止まり、考えるべきか。

このまま何も考えずに足を動かし続けるのか、

己に向き合わなくてはならない。

そう、思うだけの日々。

誰かに言って格好をつけるだけのものではなくて、

自分の芯になるものが見えない時は、

どうしたらいいのでしょうか。