A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ジョジョ二部!

始まりましたねー。

一部もよかったです。

一部二部は敵が謎すぎてただ怖いというか、どんな相手なのかわからない恐怖感があって、

そこが独特で好きでした。

スタンドは物語を盛り上げてくれて、シリーズそのものが形になった要素ではあるんですが、

スタンド使いという特異な存在になってしまった事で、

得体の知れないものに立ち向かうという要素が少し薄れた気がしております。

で、二部。

ジャンプで一通り読んでるんですが、細かい部分はだいぶ忘れていて、

トンペティ師達が出てきた時、なんか、途中で寝返りそうだよなー、ストレイツォ、と、思いつつも、あ、なんだ、ちゃんと最後まで味方か。

で、安心して、二部を見始めたところで、そうだ、こういう話だった……と、思い出しました。

エリナおばあちゃんはキャスト変更無しで川澄綾子さんですね。

老女の演技に違和感がなくてビックリしました。

さすが。

杉田さんのジョセフもよかったです。

キャラの台詞に声が合っているというか……。

シュトロハイムさんの存在で(ブロッケンジュニア的な)なかなかアニメ化の難しかった二部ですが、どうなるか楽しみです……。