A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

グレる前の承太郎萌

スターダストクルセイダーズ見ました。

なんか、こう、幼くて素直な頃の承太郎がよかったです。

登場シーンにして数秒、ホリィさんの回想に出てくるだけですけど。

おじいちゃん、じーさん、ジジイ、と、だんだんジョセフへの呼びかけが雑になっていくところとかね。

あー、そうだ、こんなだったー!

と、懐かしく思ったり。

ジャンプでリアルタイムに見ていた世代ですので……。

これからキャラクターがたくさん出てくるわけですが、

一部二部に引き続き三部もおおいに期待しているところです。

あとはほぼ録画しただけ。

魔法科学校の劣等生の特番だけ見ました。

なんか、すごく設定のしっかりした、(というか、いろいろ設定されている?)話のようですね。

wikipedia見ていて、ちょっと彩雲国を思い出しました。話のベクトルは違いますが。