A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

スマートフォンを使い始めてもうじき1ヶ月

Googleリーダーtwitterは外出先ではほとんどスマホからのアクセスです。

ノートパソコンがモバイルブースター替わりになっているという……。

とはいっても閲覧が中心で、自分で書くときはノートパソコン使うのですが……。

イーモバイルHTCariaはテザリングができるので、スマートフォンルーターとしてアクセスが可能なのであります。(これが購入の決め手でありました)

Googleリーダーに登録しているブログで、サービスによっては自動的にスマートフォンに最適化されたページにしてくれるのもあるのですが、非対応のところもまだまだあります。

スマートフォン対応の方が読みやすいので、ブログサービスを使っている方や、自身で対応されているブロガーさんはありがたいなあと思ったり。

自分のサイトもねー、スマートフォン対応させたいんですけどねー。(うはははははは)

だから皆、ASP使うのかなー。(「小説家になろう」とかpixivとか)

データカードを使わなくなり、ガラケーからWebアクセスしなくなったんで、何気に通信コストも下がりました。

ありがたやありがたや……。

(まあ、イーモバイル圏外になっちゃう場所もまだまだありますけどね……)