A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

スカーレッドライダーゼクス

うわー、これ、何気にセカイ系だったのですねー。
ゲームで赤のセカイを選んだエンドとかあるのかな……。

通じて乙女ゲーム的要素が皆無で(だがそれがいい)、一番ラブい感じだったのがハコちゃんだったという……。
タクト君がなぜかプリンスデマンドっぽかったとか、
けっこうもったいつけてたわりにヒジリ君とエピフォンがすんなりメンバーと同化していたとか、
ユゥジさんお当番回なくね? とか、


ED、途中から、いかにもつけたしって感じで増えていたヒジリ君がなんかじわじわきました。

CMでちょいちょい挟まれる、イベントのDVDがなんかすげー楽しげでちょっと欲しいです。(この手のDVDってレンタルされないんで……)
オールドレベレーション、ジャケ絵のヒジリ君の胸筋が○っぱいっぽくてドキっとします……。


タクトとヨウスケ、全力クロスカウンターとか、

「あきらめるなアキラ」とか、

ラストバトルで全力で笑いをとりにこようとするところとか嫌いじゃないです。

スマホリズムゲームも出ていますが、原作であるゲームの方をやってみたくなりました。アニメ化したし、中古は難しいかなー。でもpsvita持ってないんだよなー。

いっそPS2版という手も……。

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル