A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

HDDレコーダーが起動しましたぁぁぁぁぁッ!!!

ダメ元で、コンセントを抜いて丸一日放置、後、電源を入れたところ、無事起動しましたぁぁぁぁぁぁ!!!!
しかしながら、ここでまた電源を落として、起動しなくなってもアレなので、絶賛ブルーレイディスクにダビング中です。

ダビング速度はすごく遅い感じでは無いので、HDDもそこまで破滅的では(それこそCrystalDiskInfoで赤くなるほどの)無いのかなーと推理。

全部ダビングする余裕は無いので、見終わっていなかった「クズの本懐」等はさくっと削除。まとめて見ようと思っていた銀魂も削除(いずれキッズステーション等でやるのではないかなと、何年後かわからないけど)しました。

オルフェンズ2期をサルベージできたのがうれしいですー。(涙)
BS11で撮った分と併せて、一応全話録画できたかな……。(まだちゃんと確認してません)

一通りダビングしたら、録画データを全部消去してみます。それで挙動が復帰して、日常的な録画(撮って見たら消す、くらいのスパンであれば)くらいはできるようになったらいいのですが……。

ネット配信状況を調べたところ、けっこう有料サービスのみというのが多くて。(スタミュはAbemaTVでの配信もありますが、時間的にTVでリアルタイム視聴するのとあまり変わりがないのです……。)

GYAOで最新話無料配信

喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
境界のRINNE(第3シリーズ)
カブキブ!

■有料配信のみ

スタミュ 2期
ベルセルク(2期)

Amazonプライムビデオのみ】
正解するカド
神撃のバハムート VIRGIN SOUL

【Netfulixのみ】
ID-0

【なんか完全版?を、専用会員配信、有料かどうかは未確認】
僧侶と交わる色欲の夜に…

なんかの折りに、無料のGYAOやらAbemaTVやらで一挙配信の可能性もありますが、深夜オンエアで、その後、有料動画サイトでの配信オンリーのやつは、TVのを録画したいかなと。

ブルーレイにダビングしたものについては、パソコンで視聴可能なので、ダビングしつつ、ラベル書きつつなんてことをやっているのでありました。後は、聖闘士星矢(Ωとロストキャンバス)と、キョウリュウジャーがダビングできれば……。