A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ドメインが失効してしまうところでした

先日久々に自分のサイトを確認しようとしてアクセスしたところ、レジストラムームードメイン)のページになってしまって、はた!と、メールチェックをしたところ。

うわー!
失効してた!うわー!!

なんか、20日以内であれば復帰可能という事で、あわてて更新しました。

レジストラ変更しようと思って自動更新を止めていたのですが、手続きが面倒でそのままいくことにした後、自動更新にに戻すのを忘れておりました。

うわー、あぶなー。

まあ、.netのドメイン、価格がだいぶあがってるんで失効させちゃってもよかったんですが、なんか、せっかく長く続けてるしなーと。

更新は止まってますし、昨今はpixivへコンテンツ移動されるケースも多々あるようですが、私は面倒なのでしばらくこのままいる予定です。自己満足ですから、元々。