A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

東京ゲームショー

始まっているみたいですねー。何年か前に行ったきりですが、ノベルティががくっと減って、あー、今ゲーム厳しいのかなー、と、当時は思ったモノでした。(ラグナロクオンラインとかが流行していた頃の話です)

今はスマホゲームやらブラウザゲームやら、専用ハードのいらないゲームなんかも出展されているようで、賑わっているんですかねー。
今年のトレンドはVR?なのか?

思えば、リアル古谷徹さんをお見かけしたのも東京ゲームショーでありました。なにげに色々イベントやっていたり、コスプレしている人がいたり、コンパニオンのお姉さんがキレイだったりで楽しかったです。しかし、幕張は……遠い。