A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

聖闘士星矢 7話/8話

完全に聖闘士星矢TVシリーズ感想ブログと化してますが……。
(ちゃんとフォーマットとか考えて書けばよかった……)

フェニックスの聖衣って白い色のせいですごくヘルメットっぽいですね……。
(前も書きましたが)
原作だとベースカラーはオレンジだったような気がするのですが、
玩具化しづらかったんですかねえ……。

なんて書いてるうちに紫龍の妙なポーズが……。

そういえば辰巳って、本編時で32歳って事は、修行地抽選会の頃って20代……。
たいがい年齢不詳の人が多いですが、
これは……。

辰巳の暴力はかなりひどいですけど、
このあたりわだかまりは解けてるんですかね……。

からの
「カモーンウルフクロス」
ですよ。

プロだ……。
(でも、「パーフェクト!」は、マスク装着後の方がいいんじゃないかって気がしますよ)

あ、ここでワンパン入れられてたんですね。辰巳。

暗黒聖闘士ってけっこういじりがいがありそうな設定なんですが、
スピンオフに(それほどは)絡まないですね。
放送コード上で何か問題があったりしたんでしょうか。
(暗黒ドラゴンのお兄さんはなんとなくわかりますが、暗黒聖闘士そのものは別にいいんじゃないかと思うんですけどね……)

黄金聖衣の警備はザルですか!?
と、今なら思います……。

暗黒聖闘士の聖衣って誰がいつどんな風にして作ったんですかね。
88星座全部にいるわけではなさそうですけど……。

コスモスペシャルに記述があったような、なかったような。
(でも実家なんだよなー)

さて、8話。

射手座の黄金聖衣を前に、
「お前は俺に装着される運命なんだ」
とか言っちゃう一輝様。

すごい黒歴史です。

装着時のドヤ顔も含めて失笑を禁じえません。
またあのマスクがひどい……。

アップのキメ顔とそれ以外との落差がひどいですね……。

雑魚(ひどい)暗黒聖闘士の一人の素顔が存外イケメンでありました。

あれ?フェニックスの聖衣色味が変わってる?
海の近くだから?

レジェンドオブサンクチュアリでは、紫龍がずっと聖衣装着してましたが、
こちらでは瞬が聖衣のままでした。
(そうだー、そうだったー、やっぱ細かいところは忘れてるなー)

次回予告。
暗黒スワンさんイケメンですわー。