A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

さあ!お楽しみはこれからだ!

テレ朝チャンネルで始まりました。
聖闘士星矢っ!

聖闘士星矢|アニメ・特撮|テレ朝チャンネル

っても、第一話は、一話無料とか、
カラオケの素材とかで使われていて、けっこう目にする機会はありまして、
二話!
からが真実お楽しみであったりするのです。

私は当時TVの音声だけラジオから録音していて(昔はTVの音声を受信できるラジオとかあったんですよ……、地デジ導入でもうできませんが……)、それが十三話からなのです。

なんで、1〜12話については本当に久しぶりなのです。
GYAOの一時配信とかでたまーに見かけてましたけど)

DVDかブルーレイを買えばいいんですけども……。
アニメのDVDって高いですよね……。
セーラームーンセーラースターズは持ってますけど……、あれ、いきなりボックスではなくて、月に1枚ずつとかだったから買えた気がします)

さしあたり、ユニコーンじゃなくてユニコンだった事にいまさら気づきました。

今見ると、流血の描写とかけっこうえぐいですね。
というか、昨今その手の描写は自主規制してるんだなあ、と、しみじみ思いました。

美穂ちゃんが中学に行っているのかがすごく気になりました。
(設定13歳くらいじゃなかったか)
星の子学園のちびっこに、美穂姉ちゃんの部屋には星矢の写真が飾ってあるとの事ですが、
幼児期のやつだよな……。

あー、Ωの時もそうでしたけど、細かい事がいちいち気になるのはトシのせいなんですかね……。
(やだわー)